ドライバー募集アンケート

お問い合わせはこちら

採用ブログ

『興味のあったサングローブの求人サービスを利用した評価

2022/11/12

求人活動を行うにあたって、情報を掲載する媒体を変更したので、そのお話をしたいと思います。

 

これまでは無料のWeb媒体を使ったり、口コミで募集をしていたんですが、ちょうどサングローブという会社(https://www.sungrove.co.jp/)の求人サービスが気になりはじめたタイミングで、折よく先方からお電話をいただいたので、とんとん拍子に契約してみることに。

 

たぶん、そのときに違和感や不信感を覚えたら、もともと興味があったとはいえ断っていたと思うのですが、電話口でも担当者さんの説明がとてもわかりやすく、すんなりと話が進みました。

 

電話応対や実施スピード、途中段階でのフォロー、どれをとっても満足しており、今は知り合いにも勧めているくらい信用度も高いです。欲をいえば、こちらが365日24時間体制で動いているので、同じように深夜や早朝も関係なく対応していただけるともっとうれしいところですが、まぁそれは無理だと思うので……(笑)。

 

営業と制作と、それぞれ担当者が変わるのですが、制作担当の方もとてもスピーディーで、ご対応いただく内容についても本当に申し分ないです。むしろこちらが想定しているものよりも、さらに上をいくクオリティーを提供しようとしてくれるので、ついていくのが大変なくらいかもしれません。これはうれしい悩みってやつですね。今後想定できる改善策もいろいろとアドバイスしてくれるので、本当に参考にさせてもらっています。

 

そんな感じで進めていただいているので、制作物の出来栄えも期待どおり。こちらがなにか思いついたり、発言するよりも先に、いろいろといい提案をしてくれるので、満足しかないです。なにか相談したときも的確に返答してくれますし、あるいはなにか提案したときも、それを受け止めたうえで、よりよいものを目指そうと努めてくれるので、本当にストレスフリーですね。

 

たまにシステムの使い方がわからないことがあっても、丁寧にわかりやすく解説してくれるので、まったく問題はなし。大手サイトのクライアントということもあり、安心して使っています。

 

求職者に応募いただいたあとの流れとしては、まず基本的にはそのサービスのフォームを使って何度か確認事項などをやりとりしてから、実際に対面して面接を行い、順序立てて採用に進むというかたち。応募者の都合がつかない場合はZoomでの面談も行っていますが、それもとてもスムーズに進められるフォーマットです。

 

もちろん結果も出ています。正直、サングローブと契約するまでの応募者数をきちんと記録に残していなかったので、過去との精確な比較というのはできないのですが、こちらが希望しているペースで安定した応募者数をずっと継続しています。応募してくれる人の意欲も高いです。ちょっとマッチングできないことが重なっただけで、都度なにかしら改善策を提案してくれるので、おまかせしていれば問題ないかなと思っています。

 

しかもアフターフォローも申し分ないというのは驚きでした。求人ページを公開後も、こちらが気づかないような細かい点を専門家の視点で指摘してくれたり、対策を提案してくれたりするので、こちらが考える時間をわざわざ割かずとも、任せっきりで安定した効果が得られるというのは本当に大満足ですね。もちろん、その対応、反応も早いので、言うことがありません。

 

対応も効果もよいものが得られるとなると、今後も引き続きお願いするほかないと思っています。ほかの媒体に移るということはもうないでしょう。これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。